リアル獄中記「ムショ活」

受刑者ブロガーJ。1993年生まれ、26歳。2019年2月に詐欺容疑で逮捕され、上野警察署から東京拘置所に移送された後、2020年2月に懲役の実刑判決を受け、現在福井刑務所に服役中。厳しい発信制限の中、娑婆に居る協力者の手を借り、獄中記ブログ「ムショ活」を毎日更新。

2020-05-30から1日間の記事一覧

5/16(土曜)「休みはやる事がない」

最近朝が眠い。 毎日10時間近く寝てるんだけどなぁ。 最近は夢にも刑務所内の人達が出てくるせいで疲れ取れてないのかも。 そして気温が上がってきたおかげで我が居室に虫が沸き始めた。 畳の下に巣でも作っているのか畳の間から続々と出てきて気持ち悪い…。…

5/15(金曜)「“大運動会”中止!!」

矯正指導日で作業はナシ。 本当は、今日が年に1度の福井刑務所“大運動会”だったのだけど。 コロナのせいで来年までお預けに。 運動会は一般の人達も観に来るらしいから中止になるのは仕方ないけどね。 体を動かしたかったのもあるけど、運動会で出るお菓子が…

5/14(木曜)「モヤモヤDAY…。」

今日はなんだかモヤモヤした1日に。 朝はYさんに向けて発信。が!日記内で「女友達に伝えてくれ」とYさんに向けて書いた文が検閲に引っかかり返ってきてしまった…。 どうやら、Yさんを通じて誰かに何かを伝える事はダメらしい。 理由は、外部交通の友人をわ…