リアル獄中記「ムショ活」

受刑者ブロガーJ。1993年生まれ、26歳。2019年2月に詐欺容疑で逮捕され、上野警察署から東京拘置所に移送された後、2020年2月に懲役の実刑判決を受け、現在福井刑務所に服役中。厳しい発信制限の中、娑婆に居る協力者の手を借り、獄中記ブログ「ムショ活」を毎日更新。

2020-06-24から1日間の記事一覧

6/10(水曜)「海に入りたいなぁ」

今日も30度越え。 まだ梅雨も来てないっていうのにどうなってんだ福井。 こんなにもボクサーパンツが鬱陶しいのは生まれて初めてだよ。 そして、意外と制汗剤が役に立っている。 「Ban」のプレママスティックというやつ。 スティックタイプは初めてだったけ…

6/9(火曜)「また手紙で注意された…。」

手紙の発信日。 前回出してからもう1週間経ったのか! 1週間は早く過ぎるのに1ヶ月は中々過ぎないのはなんでだろう。 今日は最高気温35度とかなり気温が高く、1日中ずっと蒸し暑かった。 外レク(グラウンド運動)で外に出ると更に暑い。 ムッとして空気が重…

6/8(月曜)「移入 受入れ 再開!」

6月2週目がスタート。 出役して作業が始まり移入の予定を確認。 とうとう受け入れ再開か。 洗濯工場にも何人か配役されてくるだろう。 ようやくケツ番から解放される。 しかし、一気に人が入ってくるとなると受刑者用の日用品が足りず、ミシン場のボスと自分…